二つ森登山を開催しました
11/3(月)、 福岡観光協会主催の「二つ森登山」に37名の参加がありました。総合事務所駐車場に9時集合し、 新田ルートにてマイクロバスでフォレストパークの遊具まで上りました。遊具の前で、会長あいさつの後、軍手とゴミ袋、 みかんとあめをもらって記念撮影。さぁ出発!
6合目から山道に入り、
歩幅の合わない階段に文句を言っていたのも忘れ、ひのきや広葉樹の間をぬって無心に上ります。頂上まで残り200メートルからが急傾斜。
ガンバレー!あとちょっと!! 二つ森山頂へ到着!!!
曇り空でしたが、 紅葉に包まれた二つ森の頂上の岩の上から見るふくおかの街や、向かいの山々の景色に感動しました。
帰りは東森の頂上からアルプス山脈を一望し、 二つ森山を制覇しました。ハングライダーの飛び立つ場所でお弁当を食べて帰路につきました。ゴミを拾いながらの登山でしたが、 大きなゴミ袋に半分程度のゴミの量でした。
関連記事
トラックバック
トラックバックURL:http://ro-man.jp/mt/mt-tb.cgi/221
◇世界スパイス展にも出品された あじめコショウは「飛騨・美濃伝統野菜」としても認証されています。通常の唐辛子の5倍の辛さを持ちながら独特の風味と甘みがあります。末梢血管の血流促進、消化機能の強化などの薬効があり、辛み成分のカプサイシンが美容やダイエット、育毛にも効果があるといわれています。
